So-net無料ブログ作成
検索選択

Saint Joseph Offerus 2004 (Jean Louis Chave) [フランス・その他]

__.JPG
皆様、お花見はお済みでしょうか?
私は、入社したばかりのスタッフが辞めたり、求人を出しても良い手ごたえが無く。と。。。
新年から慌ただしい毎日を送っているうちに桜の花も散ってしまいました。。。

長寿番組「笑っていいとも」も終わり
最終回では、さんまさん、とんねるず、ダウンタウン、うっちゃん・なんちゃん、爆笑問題等
普段同じ舞台に立つ事が無い。と言われているタレントさん達が集い
数々の個性の強い芸人達を生かしてきた。というつもりはさらさら無かったんでしょうが
テレビの中で完全に遊んでいた、天才タモリさんに感服しました。

と言う事で、気晴らしに久々のブログでございます。

本日ご紹介のワインフランスコート・デュ・ローヌ地方の赤ワイン
「サンジョセフ・オフェリュス」造り手は「ジャン・ルイ・シャーブ」です。

昨日ご来店のお客様に飲んで頂きました。

尊敬すべきローヌのトップドメーヌで
オープン当時からこの方のワインを何かしら使い続けています。
「エルミタージュ」というローヌ最高のワインを造る事で有名な造り手ですが
近年お値段がかなり上昇し、エルミタージュに関しては気軽には仕入れられなくなりました。

この「サンジョセフ」という地区はローヌ地方の北部にあり
ローヌ河の右岸に約60Kmに沿って広がる広大な場所にあります。
ちなみにこの対岸は「クローズ・エルミタージュ」というコミューンになります。

このワインは、ジャン・ルイ・シャーブのセレクションと言われるカテゴリーで
自社畑からのブドウでは無く、シャーブと提携する約10の農家から買い付けたブドウから造られ
各ドメーヌで醸造後に、自分の醸造所に移されます。
その後、其々の土壌にマッチしたオーク樽やコンクリートタンクで2年から3年間の熟成の後
シャーブ自らブレンドをして瓶詰めされます。

味わいは、北部ローヌらしい美しい酸味と、スパイシーなアロマ
スミレの香りとしなやかなタンニンが見事に調和し
存在感と優雅さに満ち溢れた素晴らしい味わいです。

オーケストラの指揮者の如く
其々の畑のキャラクターをまとめてハーモニーを織りなす。
天才、ジャン・ルイ・シャーブ。
タモリさんのような人なのかな?
あんなに茶目っ気ないか?(笑)

お試し下さい!


田原




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

コーチ長財布

[url=http://www.mepcoy.com]コーチ長財布[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.mepcoy.com]コーチ長財布[/url]公務員として働きます。公務員として働くからには、私生活でも相手に好印象をもっていただけるように私服を、【真面目&さわやか&誠実】な感じにしたいと思っています。しかし、自分は今までに服装に気を使ったこ[url=http://www.axfscj.com]財布 ダコタ[/url]若い<em>服</em>を着てもらおうと、同じお店で<em>服</em>を選んで上げましたヽ(^^)ちなみに私は18才です! 黒の長い膝上近くまであるロングワンピースと紺のワンピースを選んであげたんですが、私はその時は絶対似合うという自信が
by コーチ長財布 (2014-06-29 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: