So-net無料ブログ作成

年末のご挨拶 [その他]

IMG_2991.JPG
2018年、そして平成最後の年末を迎えました。
平成という新しい元号になった30年前、私は高校を卒業して
その春から料理人を目指し、調理師専門学校に入学したのが平成元年。
それからもう30年も経ったのかと。。。まさに光陰矢の如し。です。
近年は平成生まれの20代のスタッフと働く事が多くなりました。
なので、当然感覚のギャップに驚かされる事も多いですが
自分が19歳でこの世界に入った頃の先輩達もきっと今の僕と同じような感覚だったのかな。
と、考えるとごく普通の事かもしれません。(愚痴ではありませんよ。笑)

そして私が、ワインバー繭の初代オーナー、建築家の堀川秀夫氏から
お店を受け継いで15年になります。
会社経営の事は、雇われて料理長をやらしてもらった時に、経費や仕入れ、人件費等
なんとなく分かっていたつもりでしたが、、やはりそれはなんとなくレベルでありまして
自分が今までやってきた事は、経営のほんの一部の事だと思い知らされもしました。
そんな時、未熟な自分に対しアドバイスをして頂ける方や
応援して下さったお客様達に恵まれた事は本当にラッキーだったと思い返します。

更に、ワインバー繭自体は来年2019年1月10日でオープン20周年を迎えます。
営業は1月2日午後6時からです。20周年記念のワインのスペシャル企画もやります!
(2月末まで)

それでは皆様、今年もお世話になりました。
良い新年をお迎えくださいませ。
そして来年もより一層のお引き立てを宜しくお願いします。

田原




nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスフェアー予約開始! [料理、食材]

IMG_3718.JPG
平成最後の12月です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も恒例のクリスマスフェアーを12月22日(土)より25日(火)までの
4日間開催致します。全6皿 お一人様(¥5500)
シェフの気合の入ったクリスマスディナーをご紹介致します。
Amuse
クレープで巻いたサーモンマリネ&リエットを詰めたグジェール

Premiere
岩手産ホロホロ鶏と里芋、フォアグラのテリーヌ

Deuxieme
北海ホタテ貝のポワレ、黒トリュフの香り

Poisson
福岡県長浜漁港直送、鮮魚のメダイヨン 生ハムクルートのロースト

Viande
北海道根室の鹿肉、ロワイヤル仕立て 古典スタイル

dessert
クリスマスのフィナーレ 栗とカシスのモンブラン仕立て

パン、コーヒー
更に毎年恒例のコース料理に合わせたワインのマリアジュセット3杯¥3500もご用意。
是非とも、クリスマスはワインバー繭で贅沢な時間をお過ごし下さい!

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。